一般社畜 Daidenman

だいでんまんのブログです。2021年1月より投資を開始しました。

稼げるブログとは何か

皆様いつもお世話になっております。

ダイデンマンです。

 

今回は、稼げるブログと稼げないブログは何かについて語ります。

注:私自身稼いだことがないため、あくまで主観で想像で書いてます。この記事は稼げないブログの典型だと思います。参考にしてね。

 

不安定な社会情勢の中、本業とは別の収入源を確保する目的で副業を始める方も多いと思います。

一般的なサラリーマンができる副業としては色々なものがあるかと思いますが、中でも気軽に始められるブログというのは人気が高いのではないでしょうか。

私もブログを始めて、記事を書きつつ他のブログを日々読んでいますが、私の今まで認識していたブログと、いわゆる稼げるブログには大きな乖離がありました。

 

今まで、私はブログはネット上の日記のことだと思っていました。その日あったこと、自分の感じた事を発信するための場であると認識していました。

もちろんそれも一種のブログと言えますが、これは稼げるブログとは言えません。ブログの主たる収益は閲覧者に表示される広告からの収益かと思いますが、個人の思いなど有名人でもない限り誰も見たいとは思わないからです。

稼げるブログというのは、つまりは多くの人に見られるブログ、という事です。だから、多くの人に見られるために例えば「ブログ 稼ぐ」等で検索すると、SEOや集客やPV数についての記事が多くヒットするのです。

 

そもそものブログの定義は別に日記でもなんでもなくて、記事をウェブサイトに記すWebページ、です。

自分の思い込みでなく、自由な発想で多くの人に見られる記事を書くことで、稼ぐことができるという訳ですね。

 

こんなに長い記事の割にはまとめが大分適当な感がありますが、結局言いたかったことは、「稼げるブログは多くの人に見られるブログ。稼ぎたかったら自己満足の記事じゃなくて多くの人が見たくなる記事を書きましょう」ということです。よくネット上で「◯◯について調べてみました!結果、わかりませんでした!いかがでしたでしょうか?」みたいな記事が馬鹿にされていますが、最初はそれでも良いと思います。自分の気になった事を調査し、まとめ、アウトプットするという一連の流れが、ブログで稼ぐためには重要です。それが多くの人が気になる事だったら尚良いというだけの話です。

 

 

最後に。ブログは、手軽に始めることができるが故に始めようという人は多く、その中で差別化を図るのはとても難しいらしいです。

そんな中でも、今の自分にできる事を少しずつやる事で将来が豊かになると信じて一緒に頑張って参りましょう。

 

でもやっぱり宝くじで一発逆転してえな。

 

以上です。