一般社畜 Daidenman

だいでんまんのブログです。2021年1月より投資を開始しました。

俺氏、投資を始める

皆様

お疲れ様です。

 

私です。

 

先日、投資をはじめました。

大した理由はありません。銀行に貯金しておくより増えたらいいな〜と思っています。

 

とりあえず、積立ニーサで月33333円の積立を開始したのと、ロボアドに40万突っ込んでみました。

個別株やらfxやら仮想通貨やらをやる度胸と時間は無いと判断したため、ある程度放置できるものを選択しました。

証券口座の開設は少しめんどくさかったですが、一旦開設して積立とかの設定を終えてしまえばしばらくはやることないので、楽でいいですね。

ロボアドの方は入金だけしてあとは放置してます。手数料分くらいは増えて欲しいかな。

将来的に時間と資金に余裕ができたら、個別株の投資もやってみたいと思ってます。

 

最後に、株のブログとか記事とか読んでいると証券会社の回し者みたいな人が書いた記事がすごく多くて読む気を無くしてしまうのですが、私はリアルな実態をお届けします。

そして、皆様が投資をはじめる/はじめないを判断する一助になれればと思います。

 

以上です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

追伸

私は証券会社の回し者では無いですが、SBI証券での投資もしくはWealthNaviのロボアド(FOLIO ROBO PRO)をはじめたい人で何かわからないことがあれば、答えてあげられる事もあるかも知れません。何かあったらTwitterかコメントしてください。