一般社畜 Daidenman

だいでんまんのブログです。2021年1月より投資を開始しました。

投資初心者のロボアド運用報告【運用期間:2週間】

皆様いつもお世話になっております。ダイデンマンです。

ロボアドで資産運用を開始してから、早くも2週間が経過しました。本日はその結果を公開いたします。

 

結果から言うと、2週間で含み損益+11,645円(2.9%)になりました。

 

先週は+4000円ちょっとでしたので、なんだか順調に増えてくれているみたいです。

手数料は預かり資産の1%とのことなので、それを加味すると今のところ7000円くらいのプラスです。

ポートフォリオを見てみると、新興国株に大体50%くらい配分されていて、だいぶ大きなプラスになっています。

一方で、次に割合が多い金がマイナスになってしまっていました。

 

先週も書きましたが、本当にただ放置してるだけで増えてくれるので、楽です。手数料に目をつぶれるならお勧めできます。

 

今のところ損に転じていないので安心しています。損はfxのデモトレード以外では経験がないので、恐怖はあります。

 

ではまた来週。